ブログ

d0009614_2246156.jpg


B &G いい仕事してます。
[PR]

# by o-mso | 2012-12-25 22:46  

小戸ハーバーは素晴らしい

県外からわざわざ小戸に練習に来てくれた。

風に恵まれたハーバーであることもあるが、クラブが受け入れてくれること、みなさんが手伝ってくれること、ホントにいい環境。
d0009614_20431482.jpg

キレイな夕焼け


楽しそうに練習している子供の笑顔で満足です。

みなさんありがとう。
また、やってみよう!
福岡からOP全日本チャンプが生まれることを夢見て。

今度こそ??ホントに。。。
[PR]

# by o-mso | 2012-11-26 20:33  

写真のご寄付がありました。

国体ユニフォーム
d0009614_2324382.jpg

ビミョーな配色ですよね。
神奈川カッコイイ。


全員そろうと、それはそれでキマッテル?
d0009614_2343584.jpg



次は、420回帰です。

写真ありがとうございました。
[PR]

# by o-mso | 2012-10-25 23:00 | SS.  

近ごろ

こんな嬉しい顔は、久しぶり。

d0009614_21175641.jpg


なんじゃ?で29er 乗ったり

d0009614_21194848.jpg


とーやは、行進でセーリングの旗持って先頭!

d0009614_21221744.jpg


なんてことがありました。

更新してみようかな?
[PR]

# by o-mso | 2012-10-24 21:16 | OP  

NT 合宿

和歌山セーリングセンターで2012ナショナルチーム合宿が開催されました。

全員元気に集まり、いい風のなか充実した合宿になりました。
[PR]

# by o-mso | 2012-05-02 20:17  

最終選考会

和歌山の最終選考会にお手伝いに行ってきました。
[PR]

# by o-mso | 2012-03-22 20:38  

祝!!35周年

福岡ジュニアヨットクラブ35周年

35周年を迎える福岡ジュニアヨットクラブに所属していることを誇りに思い、
これまでご尽力いただいた皆様の思いに感動致しました。

周りに生かされていることを強く感じました。
ありがとうございます。

写真いろいろありますが、㊙もありますので、またアップしたいと思います。

明日は今シーズン最後のクラブデーです。
自主練習もカがんばりましょう。
[PR]

# by o-mso | 2011-11-27 00:31  

KAZI

けいじゅがちょいと前にKAZIの取材を受けました。

いつ記事になるんかなぁ~と…
忘れたころに編集部から電話あり。

「3月5日発売のKAZIに記事が載ります。1部送ります。」
との連絡でした。

「できたらみなさんで買ってくださーい。」
by KAZI編集部

立ち読みかなっ?
[PR]

# by o-mso | 2011-02-23 16:21  

ミニ合宿and練習

もうすぐ最終選考会です。
みんなNT目指して頑張ってます。ここまで来ると思い(思い込み?)の強い選手が
レースでも強いかも!
セーラーはレースでは少しわがままなほうがいいのかもしれません。

あいにく土日ともあまり吹きませんでしたが、別府でミニ合宿しました。
d0009614_0563732.jpg


d0009614_0485491.jpg

風が弱かったのでスタートを中心に。
人数少ないのに真ん中下がってますよー。

①フレッシュウインド 1列目でスタートしよう
②トップスピード   誰よりも早くメインシートを引き始めよう
③フリーウォーター  加速するルーム(みず)を下側に取ろう
           しっかり船を止めることが大事です

ハンドリングがうまくなること。日頃タック、ジャイブ、360°回転などで練習しよう。


トーヤ頑張る!!
d0009614_0545194.jpg

練習キライかい?!

夜はミーティング
d0009614_112564.jpg

シャーペンをOPに見立てて・・・

みんながんばれよー
[PR]

# by o-mso | 2011-02-23 01:05  

暴風です

別府の昨日は風が弱く、夕方から雨がポツポツ降ってきました。

今日は朝からメチャいい天気!!
でもハーバーに行く途中に別府湾を見るとすごい状況。白波のトップがスプレーになってるよーー。

結局今日の練習は中止になりました~。

d0009614_18271197.jpg

[PR]

# by o-mso | 2011-02-12 18:27  

お休み

d0009614_17555537.jpg

練習がなくなって、ちょっとうれしいTY
[PR]

# by o-mso | 2011-02-12 17:55  

ほんとに久しぶりです。

ほんとにいろいろあった6ヶ月でした。
みなさんにお世話になって、一段落となりました。。感謝、感謝です。

さて、これからどうしましょ。kjも新しいステージに進むことになり、
あまり相手していなかったtyの時代かぁーー。

今度は、ぼちぼちブログでいきましょう。

d0009614_23125858.jpg

[PR]

# by o-mso | 2011-02-07 23:14  

NT出発ラッシュです。

いよいよNTレースが始まります。

まず、北米NAチームが出発しました。

HP、ブログはこちら

http://sites.google.com/site/optinam2010teamjapan/

もう現地に着いたようです。

その後は、
ヨーロッパE
こちらは28日出発です。選手もサポーターもドキドキでしょう。

http://sites.google.com/site/european2010teamjapan/

でご覧ください。

7月になってアジアAチーム

http://asianop2010.web.fc2.com/index.html

強豪ぞろいの地区です。
[PR]

# by o-mso | 2010-06-25 23:56  

いよいよです

d0009614_12523573.jpg

いよいよKJ最後の最終選考会がせまってきた。


親も子も昨年より成長しただろうか。
練習、レースともいい1年をすごしてきたと思う。


ケンタ、カズ、ショウゴ、ユウキ、モリシン、ソウサクなど先輩が抜けたことはKJにとって重大事件でやる気減退だった。
それでも、合宿、レースをこなすうちに目的ができてきたようだ。

西日本のみんなも速くなったし、成長している。
タツヤ、イブ、レイ、コウシ、カツ、ヨッシー楽しみです。
そのあともダイチ、マツリ、ヨウスケ、ヒロ、ムネ、カイト、ダブルハナ、コタ、ガイ、あと別府のシンタロウもスゴイ!
名前あげだしたらキリがないけどみんなガンバレぇ~。
ドンドン増えてほしいなぁ。



OP最終年で何をやって、何を残すか。KJ含めて参加選手が正々堂々と悔いのないレースができること、そしていい風に恵まれてトラブルなく大会が開催されますように!
[PR]

# by o-mso | 2010-03-03 12:52  

モス

10月の第2回合宿は、モス級全日本が開催されていました。
幸運にも乗せてもらいました。いいなー!

乗れといってもこっちは乗りこなせません。
おっかなびっくりで
d0009614_22361214.jpg

な感じで、
d0009614_22375319.jpg

こんなことも。

最後は
d0009614_22391485.jpg

こんないい感じで
d0009614_22411967.jpg

飛びます、飛びます。
d0009614_22425737.jpg


クローズでもパンピングだそうな。
[PR]

# by o-mso | 2009-10-26 22:43  

強化合宿

今年も県連主催の強化合宿が9月、10月の2回開催されました。

遠路みなさんの参加をいただき、毎回ながら感謝、感謝です。
おかげで福岡jrいい刺激になります。

見られて練習することで、集中力がアップしますね。
[PR]

# by o-mso | 2009-10-26 22:28  

久しぶりです

ワールド行きの前週、7月24~26に広島でチームレース。
8月1日には福岡から遠路ブラジルに出発です。

ホテルがこんなとこだったとか
d0009614_2217435.jpg


海面はこんなで
d0009614_22194726.jpg

波がなく湖のようだったとか・・・
予定外のこともありましたが、無事終了しました。

お世話になった方々、チームメイトのみんなありがとうございました。
d0009614_22225910.jpg


d0009614_2223218.jpg

[PR]

# by o-mso | 2009-10-26 22:08  

広島チームレース

d0009614_21321537.jpg

ワールドチームでかためて出場。優勝は絶対条件です。
d0009614_21333233.jpg
d0009614_21334999.jpg

みんなにあえてよかったよ。
[PR]

# by o-mso | 2009-08-16 21:34  

B&G西日本

久しぶりの住吉浜のような気がします。
昨年、一昨年とナショナルレース出場で参加していませんでした。
久しぶりの住吉浜はやっぱりこんなとこでした。

d0009614_21173688.jpg


今年はH島のY本さんが参加で、前日入り。当然ですね。
宿泊はお世話になりました。
d0009614_21184297.jpg


前日練習はなんだかんだで、大人数に・・・。
d0009614_21193333.jpg

d0009614_21231186.jpg

良い練習になりました。

今年は太平洋高気圧が安定せず、いい天気なら住吉浜は必ず吹くのに、今年は雨模様で
初日のみいい天気でした。

初日3レースで大会が終了し、スピードに勝るKAZの優勝でした。コースも良かったね。
d0009614_21224549.jpg

[PR]

# by o-mso | 2009-08-16 21:23  

思い出して福津カップ

ワールドまであと3週間しかないのに、福津カップ、B&G西日本、広島チームレースと連続のレースです。
福津カップは去年最終レースで2回笛を吹かれてリタイヤしましたねぇ。
ことしもとーやが行きました。
d0009614_2058399.jpg


けいじゅもげんきです。
d0009614_20591678.jpg


ことしもなんとか優勝できましたが、最終レースは狙いすぎ・・・。
[PR]

# by o-mso | 2009-08-16 21:01